oganiwa’s blog

夫婦でのんびり家庭菜園。ゆるっと栽培日記。

3月中旬。春めいた庭の様子。

f:id:yurukarin:20230321110603j:image

最近、庭のあちこちに咲いている可愛い花。

遠目から見たらスミレかと思っていたけど、花の形を見ると全然違う……。

Siriによると、ハナニラというらしい。

 

 

f:id:yurukarin:20230321110251j:image

こちらも庭にわんさか生えている紫の花。

f:id:yurukarin:20230321110306j:image

先っちょについた小さい花をよ〜く見ると、面白い形をしていて可愛いなぁと思うのですが、

庭いじり中の夫に容赦なくブチブチ引き抜かれています。笑

 

f:id:yurukarin:20230321110238j:image

こちらもこの時期わんさか咲く花。

f:id:yurukarin:20230321111614j:image

Siriによると、オオキバナカタバミという花。

 

綺麗な黄色で見ていて華やぐのですが、こちらもブチブチ容赦なく抜かれる対象です。

しかし、抜いても抜いてもわんさか出てくるので、若干の恐怖を感じる。笑

 

f:id:yurukarin:20230321111111j:image

なんかの葉っぱ。

雨上がり水滴が綺麗でした。

 

f:id:yurukarin:20230321111059j:image

夫が植えたグランドカバー。

白いちっちゃい花が可愛い。

先述のブチブチ抜かれる紫の花と何が違うの? と思うけれど、違うらしい。笑

 

 

こちらは花壇周り。
f:id:yurukarin:20230321111117j:image

小さい苗で買ってきたキャベツ。

もうそろそろかな。


f:id:yurukarin:20230321111108j:image

いちごが花まっさかり。


f:id:yurukarin:20230321111102j:image

みかんの木にも芽が!


f:id:yurukarin:20230321111105j:image

柿の木!

ちょっと前まで完全に冬の枯れ木風だったのに、一瞬で芽吹いてきました!

 

春だ〜😊