oganiwa’s blog

夫婦でのんびり家庭菜園。ゆるっと栽培日記。

大雨にやられてポッキリ折れたパプリカ;;

 

折れたパプリカ

ある日の大雨。

コットン大丈夫かな〜と心配でしたが、まさかの一番丈夫にモリモリ育っていたパプリカがやられていました。

 

大きく育っていたからこそ、重たかったんでしょうね。
今までよう頑張った。

 

枝分かれの部分からポッキリと。

 

廃棄となった枝たち。

 

あぁ、まだ花も咲かせていたのに。
名残惜しい。
 

パプリカの花

大きく実っていたものは救出しました。
後で美味しくいただきます!
 
 

コットンの様子

今日もあちこちで順調に
綺麗〜に咲いています!
 

てっぺんの部分、もう何が何だかくらいに次々出てきています。
可愛いけれど、摘心しなくては。
 

ちょっと失礼して、ペロっとめくってみました。
花が落ちたてできたてホヤホヤの実です!
可愛い〜〜〜
 

 

 

この後、虫(セミ)注意!
 
 
 
 
 

なんと、コットン畑の中にセミがとまっていました!

お前さん、どうしてこんなところに……。

 

コットンの花とセミ
 
しばらく住み着いたりして、なんて思いましたが、ちょっと経ったらいなくなっていました。