oganiwa’s blog

夫婦でのんびり家庭菜園。ゆるっと栽培日記。

GW! 花の苗またたくさん! アメジストセージ、アップルゼラニウム、コモンセージ、ゼラニウム、紫陽花、ショウガ

毎週のようにお花買ってる!

 

ハーブたち

アメジストセージ

f:id:yurukarin:20230506113925j:image

見た目が可愛くて購入。

 

アップルゼラニウム

f:id:yurukarin:20230506113933j:image

こちらも見た目が可愛くて購入。

 

コモンセージ

f:id:yurukarin:20230506114031j:image
f:id:yurukarin:20230506114027j:image

先日植えたチェリーセージたち。

ハーブなので何かしら料理に使えるのかと思っていたら、基本観賞用なんだとか。

セージの中でもコモンセージが肉料理や浄化に使えると聞いて、買ってみました。

 

ゼラニウム

f:id:yurukarin:20230506114138j:image

アロマでもお気に入りのゼラニウム

今まで何度か苗でも見かけていましたが、今回初めてピンときたので購入です。

 

アジサイたち

ダンスパーティー

f:id:yurukarin:20230506114222j:image

 

この綺麗〜なピンクに一目惚れして思わず購入!

けれど後から思い出したけど、アジサイって土の性質で色変わるんだった! と。

 

ピンクとあわせて青も! と買ってしまったけれど、並べて植えたら1色になってしまう!

 

f:id:yurukarin:20230506114236j:image

この可愛さを維持せねば!


f:id:yurukarin:20230506114226j:image
f:id:yurukarin:20230506114229j:image

加茂荘花鳥園の品種だそうです。

 

ガクアジサイ こんぺいとう

f:id:yurukarin:20230506114306j:image

こちらも加茂荘花鳥園の品種。

 

ショウガ

f:id:yurukarin:20230506142339j:image

 

ショウガも家でなったら嬉しいねということで、以前植えてみました

が、時期が早かったようでどれも芽がでず全滅。

 

リベンジです。

今回は既に芽が出ているものを買ってきたので、今度こそ!