oganiwa’s blog

夫婦でのんびり家庭菜園。ゆるっと栽培日記。

ミョウガを植える。レモンの実の赤ちゃんとアナベルのつぼみ。

f:id:yurukarin:20230519205619j:image

買ってきたミョウガの苗を植えました。

 

〜その他お庭の様子〜

 

レモンの花があっという間に終わってしまいました。

綺麗に咲いてるな〜と思ってら、いつの間にかいっせいに花が落ちていき。

f:id:yurukarin:20230519205615j:image

小さい実が。

でもなんでこんなに黒いんだろう?

ここから緑になる……?

 

そして、花はたくさん咲いていたのに、この小さい実ができているのはとても少ない。

ん〜実がなるかなぁ。


f:id:yurukarin:20230519205622j:image
f:id:yurukarin:20230519205625j:image

アナベル

ある日、夫が枝を地面に刺し始めたので、何をやっているのかと思ったらアナベルという名の西洋アジサイだそうで。

この枝の状態からいつ頃花が咲くかね〜なんて思っていたら、

あっっっという間に葉がでてきて

あっっっという間にもう花がつきそうです。

すごいな〜☺️