oganiwa’s blog

夫婦でのんびり家庭菜園。ゆるっと栽培日記。

チェリーセージとローズマリーとおそらくプリムラを入手。

立ち寄った園芸店でチェリーセージローズマリーを入手!

 

f:id:yurukarin:20230321094744j:image

“おそらくプリムラ”というのは、花の形から調べて推測。

 

朝市みたいのをやってて、近くの農家さんが育てたのそのまま持ってきたみたいな鉢コーナーがあって。

思わず可愛くて買ってしまったんだけど、育て方の札がないのはもちろん、花の名前すら書いていなかった。
f:id:yurukarin:20230321094738j:image
f:id:yurukarin:20230321094747j:image

奥に見えるツボミがたくさん可愛い。

これも続々と咲くかと思うと楽しみ。


f:id:yurukarin:20230321094731j:image
f:id:yurukarin:20230321094734j:image

スマホの自動補正効きすぎてる感はあるけど、本当に色鮮やかで綺麗。

見るたびにパッと心が華やぎます。

 

 

〜4日後〜


f:id:yurukarin:20230321095305j:image

なんやてーーーーーー


f:id:yurukarin:20230321095325j:image

しおん。


f:id:yurukarin:20230321095322j:image

しおん。

 

漫画かっ! ってくらい、綺麗に円形にくたってしまいました。

 

どうやら水不足だった様子。

水をあげて翌日、これまた綺麗に復活しました。

f:id:yurukarin:20230321095328j:image
f:id:yurukarin:20230321095319j:image
f:id:yurukarin:20230321095301j:image
f:id:yurukarin:20230321095308j:image

復活力がすごい。

 

 

 


f:id:yurukarin:20230321095913j:image

こちらは植えている茎ブロッコリー

花が咲きました🌼

 

 

〜3/18〜


f:id:yurukarin:20230321095315j:image

ピンクの方が順調に大量に。かんわいい。


f:id:yurukarin:20230321095311j:image

黄色はちょっとしおしおしちゃったけど、まだまだ綺麗に咲いています。

 

どうやら、根がうまくほぐされていなかった様子。

ほぐしなおして植えると元気になってきました。